50歳過ぎて自分の為のメンテナンス。月一回表情筋の使い方講座付きのフェイシャルマッサージ

query_builder 2023/09/10
施術内容
Kire-ie


自分を変えたいと想いを私にお話してくれた50歳代の女性のお客様。『麻実子さんみたいに小顔になりたい。』と毎月欠かさずご来店。


【お客様の悩み】

・しみ、しわ

・たるみ

・あごのぶつぶつ、たるみ、固い

・目の小ささ

・肌質

・二重あご


【調査】

・一部の筋肉しか使っていない

・保湿が足りない

・首が長い

・仕事がデスクワーク


【メニュー】

フェイシャル+浸透保湿


【施術内容】

ビオスチームで顔の毛穴を開き肌の奥にいるダニをおびき出していきます。

スチームの発酵菌の力で常在菌に働きかけて肌のバランスを整えていきます。※マッサージ30分にはつきません。


そこからベッドに移動してもらいマッサージをしていきます。

今回のお客様は首が長いので首の後ろがたるみやすく、さらにデスクワークなので頸椎、胸鎖乳突筋、鎖骨、脇の下、上腕筋をしっかりほぐしていきます。そこから嚙み締めやすいあご周りから骨に沿ってしっかりほぐして流していきます。

ここまでに30分くらいかかってるかも...。(笑)


口周りは良く使う箇所なので疲労を起こしやすい、汚れやすいのでたるみやすくなります。口輪筋、上唇を動かす上唇挙筋をしっかり筋肉が収縮するようにほぐしていきました。

目も眼球周り、眉毛の骨の周りをしっかり流すことによりまぶたが軽くなり眼輪筋が動かしやすくなります。


マッサージの後は当サロンのKirectionのヒアルロン酸、ローション、オールインワンジェルで仕上げていきます。

①ヒアルロン酸で肌の奥にまでローションが浸透しやすくしていきます。

②ローションは気になる箇所はコットンパック。

全体は3~4回手のひらに吸い付くまで一回一回染み込ませていきます。

③海洋深層水とマリンプラセンタ配合のオールインワンジェルで仕上げ。目だけ上を見えてもらい涙袋の当たりをマッサージして終わりです。


『Kirection』オンラインショップはコチラからご覧になれます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フェイシャルは他にもヘッドが付いたコースもあります。

もともとフェイシャルマッサージからサロンを始めたので一番経験もありこだわりが詰まったメニューになっています(^_-)-☆


私は今現在43歳ですが30歳のころに比べてかなり小顔になりました。

目も元々奥二重だっだのですが半年間かけて目の周りのマッサージをして二重に変化させました。

シミやシワも30代の時に比べたら今のほうが少ないです。


体調やホルモンバランスの崩れ、年齢に負けることもあるけれど日々のメンテナンスで何が必要なのか分かってきます。

まずは自分の知ること。そしてメンテナンスを続けていけば必ず変わります。


最近はたるみ改善のためにヤーマンの美容器の電気の力を借りて表情筋の勉強をしています。

表情筋をしっかり動かしてどんどん若がってきたいですね。



NEW

  • 新年のご挨拶 身体に必要な菌を整える 腸活サロンKire-ie

    query_builder 2024/01/08
  • 身体を内側から温めることの大切さに専念します。腸活・筋活・菌活サロンKire-ieは海浜幕張駅徒歩二分に

    query_builder 2024/01/05
  • 芯から温まる温活サロンKire-ie 再開のお知らせ

    query_builder 2023/12/31
  • 今年いっぱいお休みを頂いています。

    query_builder 2023/12/04
  • 50歳過ぎて自分の為のメンテナンス。月一回表情筋の使い方講座付きのフェイシャルマッサージ

    query_builder 2023/09/10

CATEGORY

ARCHIVE